全員がお客様によりよい提案ができる、強いサクセスを作りたい

M・S

法人事業グループ

チームマネージャー

⼊社のきっかけを教えてください。

前職はデザイナーをしていました。40歳になる前に、自分に「デザインができる」以外のスキルがもう1つ欲しいと思っていました。 入社当時は会社として組織や仕組みを整備していくフェーズだったため、「仕組みをつくる」「考える」スキルが身につけられると思い、入社を決めました。

現在の仕事環境について教えてください。

週2日は東京の事務所に出社し、セールスメンバーに相談しやすい環境で業務を行っています。 週3日はテレワークです.。

転職をしてよかったことを教えてください。

入社のきっかけ通り「仕組みづくり」「考える」スキルを身につけられたこと、加えて「判断する」経験をたくさん積むことでプレッシャーや責任感とうまく付き合えるようになったことです。 今は法人サクセスでチームリーダーとして勤務しているので、チームメンバーのマネジメントにチャレンジ中。 挑戦の機会をたくさんいただけるので、常に会社全体で成長を感じられる環境なのがよいですね。

今後の展望を教えてください。

経験年数が短いチームメンバーも、サクセス力がトップレベルに到達できる仕組みをつくること。 基礎は重要ですが、応用ができるようになるとお客様の課題が自分事になり、目の前の作業ではなく課題の解決=サクセスさせることに時間を使えるため、1つひとつの事例が面白くなります。 また、今後は事業拡大に向けて目標値も高くなり、入社者も増えている状態です。今までチームが培った経験や知識を入社される方にも共有し、全員がお客様によりよい提案ができる、強いサクセスを作りたいです。

ある1日のスケジュール

09:00

出社

出社時はチームチャットで出勤の連絡と1日の業務内容を報告

10:00

資料準備

お客様のミーティング資料を作成。データから利用状況を分析し、提案内容のまとめ

13:00

社内ミーティング

お客様へ提案する内容の意見交換、資料修正など

15:00

お客様ミーティング

提案と意見交換、資料の送付など

17:00

終礼

1日の業務報告と共有事項の確認

19:00

退社

Recommended
Contents
次にみるコンテンツ