月次決算の早期化のため業務の効率化をはかりたい

N・O

財務経理グループ

⼊社のきっかけを教えてください。

転職エージェントの方から「新潟で1番勢いのある企業の求人が出ている」との紹介を受け、興味をもったのがきっかけです。

現在の仕事環境について教えてください。

原則はオフィス出社ですが、家の事情や天候等によりテレワークでの勤務が認められており、柔軟な働き方に対応しています。

転職をしてよかったことを教えてください。

部内で意見を言いやすく、改善案を提案するとすぐに実行に移せるところです。 以前の会社は、1社を複数人で分担し行っていたのに対して、今は経費精算から月次決算まで全ての経理業務行っているので、会社全体の流れを把握しながら業務を行えるところです。

今後の展望を教えてください。

IPOに向け、経理として必要な会計基準や規則に関する専門知識を身に付け、財務状況を経営層へ迅速に報告できるように、月次決算の早期化のため業務の効率化をはかります。

ある1日のスケジュール

09:00

出社・CP本部朝礼

09:15

メール、チャットチェック、社内稟議の確認

10:00

入金確認、仕訳入力

11:30

経費精算申請チェック、従業員への振込処理

13:00

休憩

14:00

社内ミーティング

15:00

月次決算準備

17:30

翌日の業務確認、片付け

18:00

退社

Recommended
Contents
次にみるコンテンツ