月次決算の早期化のため業務の効率化をはかりたい
N・O
財務経理グループ
⼊社のきっかけを教えてください。
転職エージェントの方から「新潟で1番勢いのある企業の求人が出ている」との紹介を受け、興味をもったのがきっかけです。
現在の仕事環境について教えてください。
原則はオフィス出社ですが、家の事情や天候等によりテレワークでの勤務が認められており、柔軟な働き方に対応しています。
転職をしてよかったことを教えてください。
部内で意見を言いやすく、改善案を提案するとすぐに実行に移せるところです。 以前の会社は、1社を複数人で分担し行っていたのに対して、今は経費精算から月次決算まで全ての経理業務行っているので、会社全体の流れを把握しながら業務を行えるところです。
今後の展望を教えてください。
IPOに向け、経理として必要な会計基準や規則に関する専門知識を身に付け、財務状況を経営層へ迅速に報告できるように、月次決算の早期化のため業務の効率化をはかります。
ある1日のスケジュール
- 09:00
-
出社・CP本部朝礼
- 09:15
-
メール、チャットチェック、社内稟議の確認
- 10:00
-
入金確認、仕訳入力
- 11:30
-
経費精算申請チェック、従業員への振込処理
- 13:00
-
休憩
- 14:00
-
社内ミーティング
- 15:00
-
月次決算準備
- 17:30
-
翌日の業務確認、片付け
- 18:00
-
退社